getting-bakedd:

Monster Strawberry Cupcakes - Yummy Crumble on We Heart It.

getting-bakedd:

Monster Strawberry Cupcakes - Yummy Crumble on We Heart It.

meme4u:

cupcakes

whatkobeniwants:

最近、Etsyを見るのにハマっているのですが、その中でなんとなく忘れられないお店があって…。Mrs Pomeranz という、ロシアのモスクワのお店です。DashaさんとMashaさんという姉妹で、カスタムオーダーメイドのお洋服をつくっているみたいです。彼女たちのおばあちゃんが、50年代にお洋服をつくっていて、おばあちゃんのミシンの音を聴きながら育ち、大人になって、アメリカの50年代や60年代の服を集め始めた。それらを参考に、現代風にアレンジして服づくりを始めた……と説明が書いてありました。

大量生産じゃないのできっと点数は少なく、安くはないけど、既製服にはない(むしろ、あったら高級ブランドでものすごく高い雰囲気のような)感じのデザインで、ため息が…出てしまいました。50s 60sっていわゆるオールディーズ?映画のアメリカングラフィティみたいな??私はすごく憧れがあります。

先日Twitterに「(加齢に伴い)丸襟を着られなくなった」と書いたのですが、いちばんステキに見えたのが、やっぱり丸襟スクールガール風のやつだった…。いや、私は着られませんけど… 2つめのワンピースはちょっと大人っぽい感じかなと思い選んでみました。

でもやっぱりこのブランドのデザインは、3つめの写真のように、明るい花柄、独特のフワッとしたラインのスカートがポイントなんじゃないでしょうか。まああの…こういったドレスをどこに着て行くのと言われるととても困るんですけど…外国に旅行へ行く時にコスプレ気分で着て行くとか…いかがでしょう。

Etsyは、日本にいながら世界を旅してる気分になれるので(しかも、購入することだってできる)とっても楽しいです。…それにしても10年くらい前までは私、カフェなどで売っているオリジナルジュエリーは特に買おうと思ったことがなくて、ラフォーレなどで売ってる既製品のジュエリーなんかが断然いいと思っていたのに、すっかり時代が変わってしまいましたねー。まあ、今の方が楽しいな。

twarog23:

Follow Yara Yoi ( ˘ ³˘)♥ on We Heart It.

twarog23:

Follow Yara Yoi ( ˘ ³˘)♥ on We Heart It.